1: 2020/05/21(木) 00:33:51.43
 東京高検の黒川弘務検事長(63)が賭けマージャンをしていた疑いがあると週刊文春が20日にウェブサイトで報じ、事実であれば辞職すべきだとの厳しい指摘が与野党から相次いだ。検察中枢からも同様の意見が出ており、辞職は避けられない情勢だ。黒川氏の職務遂行能力を評価して定年延長を決めた政権への大きな打撃となりそうだ。

政府は1月、定年延長はできないとしていた検察庁法の解釈を変更し、黒川氏の定年を8月まで延ばす閣議決定をした。稲田伸夫検事総長(63)の後任に就くかどうか注目されていた。

自民党幹部は「賭けマージャンは駄目だ。辞めざるを得ないだろう」と話した。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200520-00000123-kyodonews-soci
前スレ
【速報】黒川検事長、辞任は不可避 与党、検察中枢からも批判 ★6 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589985198/

引用元: https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589988831/

2: 2020/05/21(木) 00:34:23.95
蛭子は逮捕されたのに
3: 2020/05/21(木) 00:34:46.08
黒川は自殺しちゃうパターンだな・・・

安倍政権になってから
何人自殺したんだ?

32: 2020/05/21(木) 00:41:01.09
.>>7
ざわざわ
20: 2020/05/21(木) 00:38:26.97
>>3
黒川って何とか還元水に顔が似ているよな?
4: 2020/05/21(木) 00:34:48.56
これ
アベは何の罪で裁かれるの?
13: 2020/05/21(木) 00:37:17.06
>>4

弘務が辞任して済む問題ではないよ、
あの民主党鳩山・小沢・菅直人政権潰しの特捜検察の犯罪をここで検証し直すんだ。
日米軍事財界・自民党の使い走りとして民主党政権を潰した検察特捜の犯罪がそのままなら弘務が辞めようが国民はコケにされたままだ。

6つの検索を自粛する国民に未来はないぞ。

つまり、
検察司法の国民裏切りは今始まったことではない、戦後ずっと検察・司法が我われ国民のために動いては来なかったという恐るべき事実に6つを検索することで真面目に向き合うのです、
そうして勇気を持ってたたかうことです。
http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/5762102.html

この6つを検索して、調べ、戦後、検察・司法は主権者である我われ国民のものだったのか、という最も重要なことを自分の頭で考えるのです。
「甘利明 黒川弘務」
「詩織さん事件 北村滋」
「民主党政権潰し 検察特捜 村木厚子さん事件」
「ロッキード事件 P3C導入 児玉誉士夫」
「砂川事件 田中耕太郎最高裁長官 アメリカ」
「佐藤栄佐久知事 原発 不当逮捕」
戦後、検察・司法が我われ国民のために動いては来なかったと言う恐るべき事実を先ず6つの検索で知るのです。
自分が6つを検索し調べて、自分が事実を知るのです。

http://shibuyaleft.livedoor.blog/archives/4773918.html
「甘利明 黒川弘務」や「詩織さん事件 北村滋」で 検索する以外にも
その他にも、
「民主党政権潰し 検察特捜 村木厚子さん事件」や「ロッキード事件 P3C導入 児玉誉士夫」や「砂川事件 田中耕太郎最高裁長官 アメリカ」や「佐藤栄佐久知事 原発 不当逮捕」で検索しなければいけない。
つまり、
検察司法の国民裏切りは今始まったことではない、戦後ずっと検察・司法が我われ国民のために動いては来なかったと言う恐るべき事実に向き合うのです、そうして勇気を持ってたたかうことです。

■検察改革に日韓国民は共闘するんだよ、
韓国民は今必死に腐敗検察の根っ子に闘いを挑んでいる。呼応するのだ。
日韓国民を対立させ・分断する日米軍事資本を共闘して今こそ叩き潰し一掃するしかない、
悪徳構造を放置すれば 北朝鮮の金正恩天皇制のように国全体が日米軍事金融資本のおもちゃ奴隷にされてしまうぞ。

25: 2020/05/21(木) 00:40:05.10
>>4

何の罪にも問われない。物的証拠がない限り

>>13

なぜ韓国が出てくるのやら

5: 2020/05/21(木) 00:35:24.83
定年延長とはいったい何だったのか
6: 2020/05/21(木) 00:35:29.55
よくわからんが週刊誌もウェブじゃなくて警察行った方が良いのでは?
8: 2020/05/21(木) 00:36:27.82
引責辞任したら後任の東京高検検事長は誰になるんだ?
23: 2020/05/21(木) 00:38:47.57
>>8
稲田が緊急代行でアヘ一味が矢継ぎ早にフルボッコにされる
52: 2020/05/21(木) 00:44:18.44
>>8
9: 2020/05/21(木) 00:36:35.14
>>1
さて、四面楚歌から八方塞がりになってしまったアヘどうすんのコレ?w
どんなアクロバットお飯論法が出てくるか楽しみw
10: 2020/05/21(木) 00:36:40.45
小渕優子とか議員辞めていないのに黒川は辞めさせられるのかw
17: 2020/05/21(木) 00:37:46.75
>>10
ドリル小渕というハードディスク破壊王
11: 2020/05/21(木) 00:36:53.74
安倍に関わると死ぬw
22: 2020/05/21(木) 00:38:42.72
>>11
しかも安倍に忖度してやった側のほうが致死率が高いという
12: 2020/05/21(木) 00:37:02.16
バカウヨが発狂してて楽しいなーw
39: 2020/05/21(木) 00:42:29.06
>>12
むしろ親中パヨじゃね?
安倍じゃなく菅官房長官に近いらしいから
14: 2020/05/21(木) 00:37:21.99
例のツイートはここまでシナリオ出来てて仕込まれてたんやろなぁ…
31: 2020/05/21(木) 00:40:59.99
>>14
この後、アヘ逮捕、昭恵がイメルダ状態になれば映画化決定
16: 2020/05/21(木) 00:37:38.82
安倍ちゃん、これどうすんの?
18: 2020/05/21(木) 00:37:46.94
>>1
産経記者の自宅でやったてマジ?
19: 2020/05/21(木) 00:37:57.98
>産経関係者の証言によれば、黒川氏は昔から、複数のメディアの記者と賭けマージャンに興じており、最近も続けていたという。その際には各社がハイヤーを用意するのが通例だった。

朝日と産経だけじゃない
産経がリークしたのは
「複数のメディア」=他の新聞社やマスコミ 昔からならほとんどの社が絡んでるから
同じ穴のムジナになるからでしょ

24: 2020/05/21(木) 00:39:45.68
>>19
産経が言うと胡散臭く聞こえるwwwwwww
産経が首謀者でしょwwwwww
21: 2020/05/21(木) 00:38:28.01
クロケン今辞めちゃダメ、もっと巻き込んで散れ。
26: 2020/05/21(木) 00:40:05.50
尻尾切りされるんなら政権もマスコミも全部巻き添いにしろ
27: 2020/05/21(木) 00:40:19.99
政権と絶対つるんではいけない機関の御三家は
・国税 ・裁判所 ・検察 じゃないの?
これに日銀が加われば、つるんじゃダメの四天王じゃないの?
日銀と安倍がつるんでるのも本来はおかしな話なんだよな・・・
28: 2020/05/21(木) 00:40:32.82
一緒に攻撃してたパヨさん達の正義の仲間が、実は敵の本体とズブズブでした、ということがわかったわけで。

なんだかマンガが小説化かゲームみたいな展開だな。
メタルギアソリッド3だったかような、敵がみんな実は味方みたいなのの逆パターン。

29: 2020/05/21(木) 00:40:44.57
賭博の内部通報に警察、検察はどう対応するのかな。
何かしないと、隠蔽だとまた騒ぎ出しそう。
30: 2020/05/21(木) 00:40:50.78
東京高検検事長だからな
通常の公務員とは訳が違う
たとえ少額でも賭けていたら目こぼしはできないよ
警察がきちんと捜査する必要がある
34: 2020/05/21(木) 00:41:19.93
安部は悪代官でも目指してるのか
それにしても日東駒専レベルで周りの助言聞いてるだけだからか
うまくいかんね
35: 2020/05/21(木) 00:41:32.07
、世の人々は、
黒川検事長に全く興味がないよ。

世の人々は、

岡田晴恵(白鴎大学教授)のファッションと、
小池百合子のマスク、

に興味があるのだ。

あれって、
コイケノマスク、
あのマスク、、
シャネル、ベルサーチ、、 ミチコ ロンドン、 山本関西??????

で、
岡田晴恵が だてメガネをしたら、
気持ち悪くならなくなった。

スタイリストもよく考えている。

36: 2020/05/21(木) 00:41:35.76
友達とはやるけど
仕事上の付き合いの人と麻雀はやらんな。
世代が違うんかな。
37: 2020/05/21(木) 00:41:50.30
脇が甘い
朝日にしてやられて
38: 2020/05/21(木) 00:41:51.88
【速報】黒川検事長 「進退」明日決断へ 新聞社の記者らと賭け麻雀で [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589985890/

「#黒川検事長の懲戒免職を求めます」ツイッター上で抗議の投稿が殺到、トレンド上位入り [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589980854/

【速報】黒川検事長、辞任は不可避 与党、検察中枢からも批判 ★6 [potato★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589985198/

【速報】公明党が黒川東京高検検事長に辞任要求!! ★2 [632480509]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1589960821/

【日刊ゲンダイ】検察幹部もア然…安倍首相「言論テレビ」で言い放ったもう一つの嘘 [首都圏の虎★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589975915/

【文春砲】賭けマージャン疑惑の黒川検事長、辞職不可避な情勢 [クロ★]
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1589971999/

【世論調査】安倍内閣支持率16.9% 選挙ドットコム★2 [ガーディス★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589962909/

【社会】朝日新聞、コロナ禍で黒川氏と賭け麻雀した件で謝罪  産経新聞「取材にはお答えしません」 ★5 [Stargazer★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1589988709/

40: 2020/05/21(木) 00:42:34.24
しかし瞬殺だったな
誰の意向だったかだなw
41: 2020/05/21(木) 00:42:38.31
黒川も裏でやり返せばいいじゃん
自民党か安倍にとって不都合なことをばらせば
スッキリするかもよー
42: 2020/05/21(木) 00:42:38.87
まさか黒川のオッサン今夜中に自ら消えたりしないよね
43: 2020/05/21(木) 00:42:44.84
次期検察庁トップ大本命、撃沈!
文春砲の破壊力が復活したなw
44: 2020/05/21(木) 00:42:44.86
朝日新聞はハリポタならスネイプ先生か、実は敵側にいて攻撃してるように見せかけて、主人公を守ってる。
46: 2020/05/21(木) 00:43:21.40
本当は法案が通ってから大々的に報じるつもりだったけど、自民が噂を察知して取り下げたんだろうな
47: 2020/05/21(木) 00:43:22.60
安倍の運も尽きたかと思ったが、むしろ強行採決した後でこの記事出て来てたら致命傷だったろうから、
そういう意味ではまだまだ強運だとも言える
それとも官邸はこの記事が出るのを察知したからこそ急遽撤回したのだろうか
48: 2020/05/21(木) 00:43:28.57
安倍は前総理や元総理になると身に危険が迫る事をわかっているが現職の総理のままではお笑い総理でいるしかないからネタを考え続けなければならない無間地獄に陥っているw
49: 2020/05/21(木) 00:43:46.27
これでまだアベガー陰謀論厨がいるって
わらうわw
50: 2020/05/21(木) 00:43:56.57
アベ
黒川君、このままではヤバい事に成るだろう。
君の名誉と家族は守る。後は分かっているね?
51: 2020/05/21(木) 00:44:01.99
しかしこの件で安倍を全力擁護してた言論人も一刀両断なのが笑えるなw
53: 2020/05/21(木) 00:44:48.92
賭け麻雀やってたから逮捕しろ
55: 2020/05/21(木) 00:45:04.82
麻雀で辞職?
おかいしいだろ

生コン辻元清美が先だろ